トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

カテゴリー

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

vsバディ     0-5●
vs田原      2-2△
vsポーラスター  4-3○

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G

トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G


U-10トダックスカップに参加しました。この学年では東海大会まで繋がる一番大きな大会。対戦して頂いたチーム関係者、大会関係者の皆様ありがとうございました!
結果としては予選敗退。1日で3試合行う日程の中チームとしても指導者としても課題の残る大会でした。試合に臨む際テーマとして挙げたものは今までTRを通して磨いてきたもの。それを試合で出すことが難しいと感じた試合でした。普段通りにいかない試合運び、ピッチサイズ、大会の環境・雰囲気、いつもと違う中でどれだけ自信を持って試合ができるかが試された大会でもありました。

予選敗退という結果だけを見れば磨いてきたものが出せない・勝ちたいという気持ちも見れなかったと観ている人は思ったかもしれません。
でも、あくまで指導者目線で観て感じたことは勝ちたいという気持ちはある、磨いてきたものを出そうとしてる選手もいることは間違いない。ただ、個人によって強弱があったとは思うし、今選手には『自分自身に眼を向ける』ことを一つのテーマとして持たせているため、どんな声を出せば良いかわからないという不安だったり、チームメイトへの良い声掛け、コーチングが定まっていない状態でもあります。だから静かな試合だし勝つ気があるのかなと不安に感じた人も居るかもしれません。誤解して貰いたくないのは指導者も選手も同じ目線で勝ち方と結果に拘って戦っていたということ。プレーを観てもベンチからのコーチングに聞く耳を持たず、無理なシュートを打つ選手もいたり、イエローカードを貰う選手、負けた試合後なかなか切り替えれない選手といましたが、それは指導者以上に選手が勝ちに拘っていたからこそだと感じています。
今回結果が出なかったのは指導者の責任だと改めて感じました。ですが、この年代で結果だけを求めると選手の魅力を失うと思っているので、今後も『心』・『技術』に磨きを掛けて選手の魅力を引き出せるよう追求していきます!
暑い中保護者の方の暖かい声援・サポートありがとうございました!これからも宜しくお願いしますm(_ _)m  鷹見将成


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トダックスカップU-10天竜東地区予選in稗原G
    コメント(0)