大阪合宿U-10

カテゴリー

2017 U-10 大阪遠征 
8月12日~14日の2泊3日でU-10の大阪遠征に行ってきました。選手を送り出してくれた保護者の皆様ありがとうございました!
U-10のチームとしての課題を駆け引き・タイミング・技術の3つを上げ、個人のテーマも持ち試合に望みました。
3日間とも魅力ある選手の育成に拘りを持ったチームと試し合いができ、選手の『心』と『頭』の部分でも変化の観れた3日間になりました。
交流させて頂いた指導者仲間を観て、まだまだ自分が指導者として未熟だとも思わされましたが、なぜそのプレーを選んだのか?なぜそう動いたのか?
U-10の魅力的な選手達が本当に求めてる要求に応えていけるような指導者でありたいとも思わされました。
『試合に勝ったら良いチーム』、『試合に負けたら弱いチーム』と目先のゴールや失点など、誰でも分かる結果よりも、本当に観なきゃいけない部分を見抜きたいし、1プレー・1試合に一喜一憂することなく選手の可能性を広げられるようになりたいと感じました。それをするために、いい指導とは何なのか?教えることの責任の重さを改めて深く考えさせられる3日間となりました。
魅力的なチームと交流させて頂き、選手も指導者もいい経験をさせてもらえました。宿泊手続きでお世話になりました大阪のS上さんをはじめ、この遠征に行かせて頂いたチーム関係のスタッフ、愛知県のS田さん、大阪のS井さん、Y越さん、大会などでも交流させて頂いたチーム関係者の皆様、本当にありがとうございました!
1人1人違う個性を持った選手達を更に磨いて、魅力溢れる選手の育成をしていこうと思いますので、また交流させて下さい! 
選手も指導者もここからが勝負!この3日目をただの思い出にするんじゃなく、この遠征があったから変われたと自信を持って言えるように今後の選手達に期待しますので保護者の皆様も温かく見守って頂けると嬉しく思います。               鷹見将成

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10

大阪合宿U-10


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪合宿U-10
    コメント(0)