岐阜合宿U-8 U-9

カテゴリー

「岐阜合宿」

8月27日28日でU-8 U-9の岐阜合宿に行ってきました。3年生はパス一本一本にこだわってプレーする事と試合中の声を主なテーマとして今回の合宿に臨みました。パスに関しては今回対戦したどのチームよりも多くつなぐことができていたとは思いますが、まだ何も考えずにボールを蹴ってしまったり、受ける準備ができていなかったりと多くの課題が残りました。試合中の声に関してはチームのほぼ全員が試合中に声を出さない状況が続く中で、最終日に少しずつ声が出るようになり、試合中に選手同士で意見を交換する場面も見えたのでそこは今回の合宿の収穫だったと思います。しかしまだまだチームとして声が少なすぎる。もっと1人1人が恥ずかしがらず自分を出して積極的に声を出していけるよう頑張ろう!2年生の合宿のテーマは、全員で声を出す事・ルックアップして判断する事・ポジションを意識しようをテーマに掲げました。なかなか出なかった声は試合を重ねるごとに少しずつ出てきました。励ましの声だけでなく、具体的な指示も出るようになり、成長を感じることが出来ました。ルックアップに関してもミスは起きますが、チャレンジする姿勢は見ることが出来ました。しかし、ポジションを意識することはまだまだと感じました。味方の状況、相手の状況、どこにスペースがあるのか、どこがチャンスなのかを見ながらプレーする事が課題だと感じました。



岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9
岐阜合宿U-8 U-9


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜合宿U-8 U-9
    コメント(0)